宇宙剣豪ザムシャー弁当!! 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

前回のバルタン星人弁当の記事で予告した通り、今回はザムシャー弁当です。( ̄▽ ̄;)

 

ご存知ない方へ。

ザムシャーというのは、この方です。

ウルトラマンメビウスに出て来たキャラで、敵か味方かと聞かれると回答が難しいですが、一言で言うと剣豪バカです。(笑)

見た目は鎧武者って感じ。The武者 なんでしょうね。

まんまやん。(笑)

とにかく強い相手と戦うのが趣味というかライフワークというかなので、地球今それどころじゃないんですけどーってときにやって来て俺と戦えーって邪魔しちゃったりとか。

でも根は悪いヤツじゃなく、ちょっとネタバレしますが、後にメビウス達の危機を救ってくれる超カッコいいヤツでもあります。

あのシーンは泣けます。

ざむしゃー!!!!!!(つД`)ノ・゜・。

 

 

さて、本題に戻ります。

で、このザムシャーを弁当にしろとか無茶を言うチビがいまして。( ̄▽ ̄;)

一応、写真見ながら下書きしてみたりしたんですが、いやもう無理でしょ、これ弁当にするの、とか諦めかけたとき、ふと思い出したのが、ウルトラゾーンのオープニングの影絵。

ウルトラゾーンというのは深夜番組で、ウルトラ怪獣達が登場するパロディというかシュールに笑える番組です。

そのオープニング映像は懐かしのウルトラマン風の影絵なんですが、その中にザムシャーの影絵があるのです!

ビデオを一時停止しながら真似して型紙描いて、海苔を切り出したのがこちら。

 

シラスおにぎりにセットして、お弁当完成〜!!

いやあ、なんとかなりました。

ふう。( ̄▽ ̄;)

 

次はどんなお題が来ることやら。。。