久々のウルトラマン!ティガ弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

インフルエンザ騒動の後、既に何度かキャラ弁を作っているのですが記事UP間に合っておらず、すみません。

前回のロックシード弁当の次は、チビのリクエストで久々のウルトラマン。

最初の平成ウルトラマン、ティガさんです。

 

ウルトラマンティガはAmazonプライムビデオに入っていないので私はあまりちゃんと見たことないのですが、朝の再放送で見ていたチビは大好きらしいです。

紫の入ったすっきりしたフォルムは確かにかっこいいですよね。

最近のウルトラマンはどんどんゴテゴテのフォルムになって来ているので、このくらいスッキリしていた方がキャラ弁作る方もありがたいです。(笑)

 

とか思っていたら、実際に作ってみると意外と難しい?

顔はシンプルすぎて特徴を出しにくいというか。。。まあコスモスさんとかよりはマシですが。(⌒-⌒; )

しかも微妙にやる気ない日で、体まで作る気力なし。(笑)

結局、でっかいティガさんの顔おにぎりになりました。

びっみょ〜(笑)

夫には「ダイナじゃないの?」とか言われましたが、ディガさんです。

チビにも「明日はティガ弁当だよ」としっかり念を押しておきましたので、これはティガだと思って見てもらったと信じています。

ティガさんの胸の模様とかスパークレンスの模様を意識して、海苔入りの縞々卵焼きを作って左右に斜めに入れたのですが、多分これは全く理解してもらえなかったことでしょう。。。(−_−;)

 

なんか最近、キャラ弁のやる気が落ちて来てる気がする今日この頃。。。

いかんいかん。