シリーズ最強の怪獣?イフ弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

今回のチビからのお題はイフ。

イフというのはウルトラマンマックスに登場した怪獣で、最初は無害でただの白くて丸い大福みたいな形のものだったのが、攻撃を受けるたびにその力を取り入れて進化して強くなるという謎の生物。

どんな攻撃でも倒すことができないその性質から、ウルトラマンシリーズ史上最強と言われることもある程の怪獣です。

 

ウルトラマンマックスでは、4段階くらい進化したのかな?

その都度形状が複雑になり、最後は物凄い複雑で芸術的な形状になってしまったので、とても弁当にできる代物ではありません。( ̄◇ ̄;)

できるとしたら第1形態か、せいぜい第2形態まで。

 

 

ということで、第1形態を弁当にしてみました。

・・・ただの白い丸いおにぎりですね。( ̄▽ ̄;)

わかりにくいので、最近覚え始めた平仮名で「いふ」と書いておきました。

 

帰宅したチビは一応喜んではいましたが、「最終形態が良かった〜」とか無茶なことを言っていました。(ーー;)

 

そして後日、担任の先生に「いふってなんですか?」と聞かれました。

まあそうですよね。( ̄▽ ̄;)