怪獣娘弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

今年最初のキャラ弁は、最近のチビのお気に入りの怪獣娘弁当です。(笑)

 

怪獣娘というのは、ウルトラ怪獣のスピリッツを持った女子高生?達が怪獣に変身して戦ったりボケたりする可愛いアニメです。( ̄▽ ̄)

ウルトラマンを知らなくても楽しめますが、ちゃんと円谷さんが作っているようなので、元ネタとなるウルトラ怪獣を知っているとより一層楽しいネタがあったりもします。

例えば、ゴモラの怪獣娘が大阪城で凱旋イベントをやる回がありますが、ウルトラマンのゴモラって確か大阪城破壊して暴れたんですよね。( ̄▽ ̄;)

 

 

チビに「お弁当何がいい?」と聞いたら「ごもら」と答えたので、じゃあサプライズでゴモラ娘にしてあげよう( ̄∀ ̄)と思ったわけですが、これが意外とめんどくさくて微妙な出来になっちゃいました。。。(; ̄ェ ̄)

 

 

実際のお弁当がこちら。

上がゴモラ、下がザンドリアスです。

お題はゴモラだけだったんですが、チビの一番好きな怪獣娘はザンドリアスということだったので、サービスでザンドリアスも追加しました。

でも出来がかなりびみょ〜。。。( ̄ー ̄)

 

分かってもらえるか不安でしたが、帰宅したチビは超ご機嫌で

「ゴモラとザンドリアスだったね!ザンドリアス、泣いてたね!落ちちゃうときのだね!」

と言っていたので、どのシーンの顔かも理解してもらえたようです。(笑)

しかも別の学年の先生からも「あれ、ゴモラって言うんですか?すごいですね!(^∇^)」とか言われまして、なんで知ってんだ?興奮して見せに行ったのか?と疑問が生じたりして。。。

 

しかしまあ、ちょっと冷静になって見てみると、幼稚園児にしては随分オタクな弁当ですよね。。。( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに、次回のリクエストは、時代遅れのミニハムズ。

友達と話合わなそう。。。(; ̄ェ ̄)