コロナ対策、何してますか?

saruko🙊です。

コロナ対策、どんな感じでやってますか?

 

可能な限り三密を避けるのは大前提として、マスク😷と手洗い🙌程度の人もいれば、外出したら全部脱いで洗濯してシャワー🚿も浴びて、という人もいると思います。

この辺は個人の考え方で色々ですよね。

 

自分が感染するのも怖いけど、自分が感染源になるのはもっと怖いので、常に自分が感染しているかもしれないという前提でいなければ、とは思っています。

 

うちはそんなに外出するわけでもないので、基本はマスク😷と手洗い🙌うがい🥛、スマホは帰宅後キッチン用アルコールスプレーを軽くかけて塗り伸ばしてます。

気になる時は、衣類や鞄にファブリーズしたりもしますが、まあ、気休め程度かなあ。

手洗いは、子供が学校で教わってきたビオレの手洗い手順?を一緒にやっています。😁

 

主人もずっと在宅で、出かけると言っても徒歩か自家用車なので、公共交通機関🚃を利用した場合や病院🏥に行った場合等は、帰宅後そのままシャワーを浴びています。

といっても、週に1回くらいのことですが。

子供は学校に通っていますが、毎日帰ってきてすぐ風呂に入れるとか無理なので、そこはあまり気にしないことにしています。😅

 

宅配便📦などはマスク😷をして受け取り、放置可能な物ならしばらく玄関に放置。
受け取った後の手はアルコールスプレーで消毒します。🙌

 

そんなわけで、うちの玄関は最近マスクやら消毒液やらでちょっと混雑しています。💦

 

どれだけやっても完璧にウィルスを防ぐことはできないと思うし、結局は自分の気が休まるポイントを見つけるしかないんだと思います。

何から何まで除菌しなきゃいけないと思い過ぎて疲れちゃっても困るし、やらなすぎて感染したらどうしようと不安になりすぎるのも困るし、無理なく続けられる自分のコロナ対策ポイントに落ち着けると良いですよね。😉