ご存知、バルタン星人弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

夏休みが終わり、初めてのお弁当です。

今回のチビからのお題はバルタン星人。

ウルトラマンのオープニング風に海苔で影絵っぽいのを作ろうかとか、同じようなのをいくつか作って分身しているみたいにしようかとか、色々考えたんですが、結局余裕がなかったので普通にご飯の上に海苔とかチーズとかで作ることにしました。

 

 

できたのがこちら。

ベースのボディを海苔で作り、頭は海苔とチーズ、目はミニトマトの皮、口?とハサミは薄焼き卵で作りました。

目もチーズにしようかと思ったのですが、全体的に色が地味だったので、あえて赤を入れてみました。

おかずもこの日は大学芋にウィンナーと茶系ばかりになってしまったので、トマトの皮やチーズをくりぬいて可愛くデコってみました。(*^▽^*)

ちなみにウィンナーは、ハサミつながりのカニさん型です。(笑)

 

チビは見事に完食してくれましたが、実は蓋開けた時には目が外れてどっか行っちゃってたらしいです。( ̄▽ ̄;)

トマトの皮は切りやすいし色味もいいので使えると思いましたが、海苔やチーズのようにぺったりくっつかないので要注意です。

次使うときは、チーズやマヨネーズを接着剤がわりにして固定するようにしないと。

また、チビのカタコト情報と先生の情報を合わせると、どうやら他のパーツもズレてたらしいですが、おそらく口か手の薄焼き卵だと思われます。

卵を焼くときに油を使うので、滑りやすくなっちゃうんですね。

こちらもマヨネーズをで接着すべきでした。(; ̄ェ ̄)

 

まあ、それでも喜んでいっぱい食べてくれたので良かったです。

次は何がいい?と聞いたら「ざむしゃー(*^▽^*)」と言われました。

ひえ〜〜〜〜((((;゚Д゚)))))))