怪獣娘弁当その2 レッドキング先輩! 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

キャラ弁ネタが溜まっているので、連続ですみません。💧

チビに次の弁当は何がいいかと聞いた時の話。

チビ「れっどきんぐ・・・」

私「レッドキングは前にも作ったけど、またレッドキングでいいの?」

チビ「・・・せんぱい!」

私「れれれレッドキング先輩!?Σ(・□・;)怪獣娘の!?」

チビ「うん!(*^▽^*)」

 

というわけで、レッドキング先輩に決定。

以前、怪獣娘のゴモたん&ザンザン弁当(笑)を作りましたが、あの時はチビからは普通にゴモラというリクエストがあったのに、私が勝手にひねって怪獣娘にしちゃったんですね。

今回はチビから直接、怪獣娘をご指名です。(^◇^;)

 

 

実際の弁当がこちら。

割といい感じに出来たのではないかと。(^◇^;)

 

レッドキング先輩はちょっとガサツで男っぽい性格ですが、縦ロールの長い髪にロリータっぽいレースフリフリ衣装が特徴。

フリフリ衣装はちょっと難しそうだったので、胸から上だけにしてみました。

帽子がレッドキングの顔になっています。

帽子と衣装と鼻の絆創膏はクリーム色っぽいのでチーズを使用。

顔も同じ色だとちょっとメリハリがないので、色が濃い目のチェダーチーズを導入することになりました。

スペースが中途半端に余ってしまったので、レッドキングの頭文字?を取って海苔でRKと書いてみました。(笑)

 

次はどんなリクエストが来るんでしょうねぇ。

個人的にはエレキング先輩とかミクラスとかも好きですが、ミクラスは作りにくそうなのでリクエストしてほしくないなあ。。。(−_−;)