グドン(&ツインテール)弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

まずは、インフルエンザ到来直前に作ったキャラ弁をご紹介。

ウルトラ怪獣シリーズより、グドン弁当です。

チビのリクエストだったのですが、割と特徴あるし難しくないかなと思ったら、意外と難しかったです。(^◇^;)

 

実際の弁当はこちら。

u

グドン、びみょ〜。(−_−;)

なんかムキムキマッチョなおじさんっぽくなっちゃいました。(笑)

グドンといえばツインテールなので、両脇にはツインテールに見立てたウィンナーも入れてみたところ、ちゃんと分かってもらえたようで、喜んで食べていたと先生からもご報告いただきました。(*^▽^*)

 

ところで、チビは最近お下がりで変身ベルトをもらった影響で、今更ながら仮面ライダー鎧武にハマっているので、軽い気持ちで「次はロックシード弁当にしよう!」と私から提案してしまったのですが、このあとなんとインフルエンザ到来!

高熱と平熱を行ったり来たりしてフラフラの中、ロックシード弁当を作るハメになったのでした。。。( ;´Д`)