怪獣娘弁当その3 メタモンごもたん弁当(笑) ~キャラ弁マスターへの道~

saruko🐵です。

怪獣娘弁当も三作目となりました。

ゴモたん&ザンザンレッドキング先輩に続き、今回は点目のゴモたんです。(笑)

 

第1期で怪獣娘たちが京都の清水寺に行く話があったんですが、その中でアギちゃんが清水の舞台の話をしているのをゴモたんが点目で笑いを堪えて?見ているシーンがあって、その顔がポケモンのメタモンに似ているため、うちでは「メタモンごもたん」と呼んでいます。(*^▽^*)

チビはこのメタモンごもたんの顔が大好きで、そのシーンになると一時停止して爆笑しているほどです。( ̄◇ ̄;)

今回はチビから特にリクエストがなかったので、前回のメタモンピカチュウ弁当に引っ掛けて、このメタモンごもたんにしてみました。

 

実際の弁当がこちら。

髪の毛はハム、顔はチーズで、海苔とケチャップを使いました。

ゴモたんは髪の色が薄いので海苔にするとイメージ変わっちゃうのでハムにしましたが、海苔よりも加工はしにくいですね。

切り込みを入れておいて下に海苔を敷くことで、髪の毛のラインがわかるようにしました。

髪の毛の下の海苔が思ったより縮んでしまい、ベースのご飯とのメリハリがなくなってしまいましたが。( ̄▽ ̄;)

今回もひらがなで「ごもら」と書いておきました。

チビも喜んでくれたようで、良かったです。(*^▽^*)