ガンQ弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

前回の怪獣娘弁当の記事で、次回はミニハムず弁当と予告しましたが、直前になってチビが違うのがいいと言い出したので、比較的簡単に出来そうな怪獣ということで今回は急遽ガンQ弁当になりました。

ガンQというのは、ウルトラマンガイアで最初に登場した怪獣ですが、その独特な見た目から人気が出たのか、その後もよく登場しています。

元々は結構不気味で手強いキャラだったんですが、最近は可愛さをアピールしている感じですね。

 

実際の弁当がこちら。

本体カラーは赤茶っぽいのですが、先週の弁当をカレーご飯にしてしまったのでカレーを使うのはやめて、ゆかりご飯にしたところ、微妙に色が薄くてブツブツしたヤツになっちゃいました。( ̄▽ ̄;)

 

目はチーズと海苔。

本当は瞳が水色なんですが、青は出せないので、青海苔とマヨネーズを混ぜて塗ってあります。

眼球の血走ったところは、ケチャップを付けた竹串で描きました。

ラブリーさをアピールするため、ハートに型抜きした卵焼きをあしらってみました。(笑)

 

次は何弁当にするかなあ。