我が家のアサガオ

saruko🐵です。

種まき時点から在宅中のチビのアサガオですが、やっと昨日、一輪目が咲きました!🎉

やったー!😆

 

お友達が次々と咲いては散っていく中、うちは全然咲かないなあと思っていたところ、やっと来ましたよ、ウチの子達の時代が。(笑)

最初に咲いたのは青一輪。
見事に大きく開きました。

 

そして、これは今朝のもの。
青と紫の2色で4輪も!😆

他にも咲きそうな蕾がたくさんあるので、これからは毎日アサガオラッシュですな。😁

 

他の子のものとウチのを見比べて気づいたこと。💡

どうやらウチのアサガオ、他の子のよりビヨビヨ🌿伸びまくってるっぽいんですよね。。。

日当たりが良かったせいでしょうか。

そのせいで花までなかなか栄養が行き届かなくて咲くのが遅れたのかしら?とか思ったりもしました。

 

まあ、チビに似てノンビリ屋さんなだけかもしれませんね。😅

 

これからは毎朝綺麗なお花を見て癒されそうです。💕