アサガオの変化と今日のアサガオ

saruko🐵です。

我が家のチビの在宅アサガオの花が咲いたことについては昨日お知らせしました。
朝見た時には青と紫の2色だったのですが、午後になって見直したところ、朝とは違って赤紫っぽい色になっていました!😳

 

こっちが朝の写真。

そして、こっちが午後。

一部萎んでしまった花もありますが、青いのも紫のも、全て赤紫色に変化しています。

 

アサガオの花の色って種によって違ったりするのかなと思っていましたが、時間と共に変化もするんですね。

知らなかった〜!😵

 

ちなみに、アサガオって言うくらいだから朝しか咲いてないのかと思っていましたが、午後になっても開いている花もあるんですね。

 

そしてこちらは今日のアサガオ。

2輪咲いたけど、もう一個はちょっと萎れ気味でした。

既に赤紫なのは、休日でいつもより遅く見たからかしら。。。😅