コストコのプチシナモンロールを買ってみた

どうも、saruko🐵です。

コストコで前々から気になっていたプチシナモンロールを買ってみました。

 

980gで1358円。

アメリカ製の輸入品で、手のひらサイズの小さいシナモンロールが2段重ねで入っています。

上の段はぎゅうぎゅうに詰まって19個入っていましたが、下の段を開けて見るとちょっと隙間があって17個。

計36個なので、一個38円弱でしょうか。

 

 

一個の大きさは直径5cmくらい。

手のひらに乗せると、こんな感じ。

小腹が空いた時や、ちょっと甘いものが欲しい時にいい感じのサイズです。

 

日本語ラベルはこちら。

原材料を見る限りでは、あまり変なものは入っていないようです。

念のため、英語のラベルも見てみましょう。

無漂白小麦粉、無塩バター、水、卵、砂糖、ブラウンシュガー、粉砂糖、脱脂粉乳、シナモンロール、タピオカシロップ、塩、イースト、バニラ、レーズンジュース

かな?

アメリカの表示基準は良く知りませんが、この表記を見る限りでは原材料は割と安心な感じがします。

 

では、食べてみましょう。

そのまま食べると、ちょっと微妙?な感じなので、レンジで10秒ほど温めてみたところ、砂糖がトロッと溶けて美味しい♪(*^▽^*)

 

でも、さすがにこの量を一気に食べるのは厳しいので、冷凍してみることに。

冷凍したシナモンロールは、1000wで20秒ほどレンチンでトロッと状態になり、美味しくいただけました。(*^▽^*)

 

小さいので、食べたい量を調整できるし、これはなかなか良さそうです。