森永の板チョコアイスを食べてみた

saruko🙊です。

梅雨入りしたという割には今週は結構晴れてますね。☀️

暑い日といえば、アイス🍦ですよね。

 

というわけで、以前から気になっていた森永の板チョコアイスを買ってみました。

チョコ好きになたまらないという評判なので、チョコ大好きな私としては期待大✨です。

 

中身はこんな感じ。

一見、ほぼ板チョコ(笑)。

割ってみたところがこちら。

板チョコ2枚でバニラアイスを挟んだような感じでしょうか。

ガッツリ冷やされたチョコは確かにパリパリ!

よくあるモナカタイプではないので、チョコの味と食感がダイレクトに感じられます。😆

 

しかしながら、モナカなどがない分、直接チョコに手の温かみが伝わるため、チョコが溶けるのが気になります。

これはこれですごく美味しいとは思うのですが、 想像した以上の感動はなかったかなあ。🤔

 

もう少しビターなチョコが好きなので、甘すぎたのかもしれません。

この甘さだったら、もう少し薄くてパリパリでモナカに入ったやつの方が個人的には好みかも。😅

 

そして、ビターなチョコアイスといえば、私的には赤城乳業のチョコ系アイスがお気に入りです!

ガッツリチョコ味だけどビターでさっぱりしていて、それでいて食べた感があるんですよね。

まあ、好みですけど。(なんのレビューだ(笑))