ソフビが柔い季節ですね

ども、saruko🙊です。

自粛だ解除だアラートだなんだかんだと言っているうちに、暑くなってきましたね。☀️

チビのアサガオもグングン成長しております。

 

さて、子供の遊びや趣味は色々変わるものですが、我が家のチビはまた最近、ウルトラマンブームが来ています。

もうすぐ始まるウルトラマンZが楽しみでしょうがないらしく、毎日のように「ウルトラマンZ楽しみだね!😆」と呟いております。

怪獣ソフビも増えに増え、引き出しの一段では収まりきれず、今は衣装ケースを一つ、怪獣が占領するようになりました。😅

 

ソフビといえば、男の子ってソフビをバラバラに解体して遊びますよね。

もちろん、そのままの状態で普通に戦いごっこやお家ごっこみたいなこともするんですが、やられた怪獣がバラバラにされたり、あえてバラした怪獣を組み替えて新しい改造獣を作ったり、パーツだけブロックと組み合わせて使ったり、等々。

 

男兄弟のいなかった私からすると、お人形をバラすなんてホラーなこと考えられなかったので、最初にやり出したときには

「どうしよう、この子凶暴性とかある?破壊衝動?😰」

とか焦ったりもしましたが、主人は一緒にバラして遊んでいるし、他の男子ママに聞いたら

「男の子ってやるよね〜😁」

って感じだったので、一安心。😅

 

そんなわけで、日々バラされている怪獣🦖たちです。

そして、外すのは簡単だけどはめるのはちょっと技がいるのでチビには難しく、「はめて〜」と親のところに持ってきます。

 

ウルトラマンと違って色々な形をしている怪獣さんたちは、それぞれ外れる箇所が異なり、はめ易さも物によってだいぶ違います。

ソフビというくらいだからソフトではありますが、温度によって硬さも変わります。

 

冬は硬くて大変だったこの作業も、ここ最近はかなり楽になり、そろそろ夏が来るな、と季節の移り変わりを感じる今日この頃であります。😅

 

では最後に、今日のチビの作品、合体怪獣。

こちらはバラバラにせずにそのまま繋げただけですが。