ウルトラセブン弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

前回のメトロン星人弁当のとき「次はウルトラセブン弁当〜!」と言われてしまったので、ウルトラセブン弁当を作りました。

 

セブンって結構パーツ細かいしめんどくさそう。。。と思って敬遠していましたが、作り始めて見たら意外とスイスイできました。

 

こんな感じです。

アイスラッガー部分の海苔の形がちょっと微妙でなんだかダイナっぽくなっちゃいまいしたが、頭の模様?と目の形でセブンを表現。

短時間で完成したし、自分では「結構腕あげちゃったんじゃない?」とか自画自賛した作品です。(笑)

 

おかずの配置が微妙なのは、セブンの頭が動かないように押さえるためです。

本当はもうちょっと彩り良く配置したかったのですが、この配置が一番安定したので。(笑)

 

チビもちゃんとセブンと認識して喜んでもらえましたよ。(^O^)