意外と簡単!メトロン星人弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

チビが夏休みに入り、キャラ弁熱もちょっと冷めた今日この頃。

しばらく弁当作りもないかなと思いきや、夏期お預かり保育というのがありまして、夏休み中も必要な場合に幼稚園で預かってくれるんですね。

この際、お弁当持参になるので、下手すると普段よりお弁当回数が増えたりするのです。

 

先日、初めてのお預かりがあったんですが、その時はすっかりテンション下がってて、超手抜きキャラ弁でした。

それがこちら。

申し訳程度にご飯の上にアンパンマン風の海苔をのせてみました。(笑)

先生にも「今日もキャラ弁ですか?」と嬉しそうに聞かれましたが、「すみません、夏休みモードで超手抜きキャラです💧」と答えざるを得ませんでした。

 

 

そして2回目のお預かり。

ちょっと気持ちを入れ替えて張り切ってみました。

メトロン星人弁当〜‼️

メトロン星人というのは、ウルトラセブンに出てきたキャラで、アパートの一室でちゃぶ台を挟んでセブンと話し合ったということで有名なあの方です。

顔はケチャップご飯にチーズを切って並べたもの、ウィンナーは先を切って広がらないたこさんウィンナー状態にしてあるんですが、これはメトロン星人の手に似せてあります。

思いっきり簡略化したお陰で結構簡単に作れましたが、チビはちゃんとメトロン星人とわかってくれたようで、嬉しそうでした。😀

でも、お陰で「次はウルトラセブン弁当〜!o(^▽^)o」とか叫んでいたので、ちょっとドキドキ。

セブン、結構めんどくさそうなんですけど〜。。。😫