ウルトラマン弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

今回はウルトラマン関連のお弁当です。

 

と言っても、作ったのはウルトラの母。(笑)

髪の毛には、チビは練り物があまり得意でないのでいままで使うのを避けてきたカニカマを使用してみました。

カニカマは赤を使いたい時に便利なんですが、多分食べないだろうな〜っと思って、いままではハムとかで代用していましたが、もしかしていけるかも?と思って使用したところ、やっぱりダメでした。(泣)

というより、この日チビはお熱で幼稚園を休み、家でお弁当を食べることになったのですが、体調不良で食欲もなく、母部分は丸ごと手をつけられませんでした。😔

ちなみに、母の右下の白いのは、市販のピグモン型チーズです。

こちらは喜んで食べていました。

 

そして今週は、チビのリクエストによりガヴァドン弁当です。😆

以前ぬいぐるみを作ったのと同じ、ガヴァドンAにしてみました。

ちびはどうやらガヴァドンBの方が好きらしいですが、Bはさすがに難しいので。。。😵

 

幼稚園のお弁当は、バランスよく入れるというよりは、好きなものを入れてあげて食べきった達成感を得るというのが重要らしいです。

ということで、今回はちょっと量を少なめにしてみました。

食べきってくれるといいなあ。