怪獣ガヴァドンを作ってみた

どうも、saruko🐵です。

 

チビのために、ウルトラマンに出てくる怪獣ガヴァドンを作ってみました。

 

自分的には、結構満足のいく出来上がりかな。😆

 

ご存じない方も多いかもしれませんが、ガヴァドンは初代ウルトラマンに登場する怪獣で、もとは子供の落書きから生まれました。

その後、子供達によってもっと怪獣らしい怖い姿(ガヴァドンB)に書き換えられてしまうのですが、私は書き換えられる前のガヴァドンAの方が可愛くて好きです。

Bの方はソフビもあるのにAはないので、密かに手作りしているファンも多いようですね。

 

目の部分の虚ろなくぼみっぽいところにはちょっとだけこだわってみました。

実際のガヴァドンって、目というよりは穴っぽいのに、よくある手作りものだと黒くて丸い目を貼り付けたようになっているので、あえてグレーのフェルトを両側から引っ張るように縫い付けてみました。

 

あとは主にミシンでガーッと適当に縫ったんですが、適当に縫ったせいの微妙な歪みがいい感じにガヴァドンのモキュモキュ感を出してくれました。😅