ポケモン弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

前回のアプモン弁当に続き、今回はポケモン弁当です。

チビはどうやら、〇〇モン というものに弱いようで、アプモン、ポケモンの他にも、Eテレでやってる どちゃもん やらもじもん なんかも好きです。(笑)

 

さて、まずは、プリンおにぎりとゲンガーおにぎりです♫

結構な力作!😆

プリンはチビの推しモン(一推しモンスターね)、ゲンガーは私の推しモンです。(笑)

今回のポイント:
・ハサミを買いました
・クッキングシートにキャラをトレースして型紙にして、海苔やチーズを切りました

ハサミは、100均の眉毛用ハサミですが、小回りがきいて切りやすくて良かったですよ。😊

 

やっぱりメリハリが大事ですね。

ただの白眼よりも海苔で枠をつけた方が、グッといい感じになる気がします。

 

次の週は、こちら。

ダグトリオとマルマイン弁当です。😊

なんかいいキャラいないかな〜っとポケモン図鑑を見ていたら、ダグトリオがウィンナーにしか見えなかったので、作ってみました。😝

マルマインおにぎりは、簡単そうだったから。(笑)

 

幼稚園児のお弁当って、量とバランスが結構難しいですよね。

うちのチビは、肉魚フルーツは割となんでもござれなんですが、野菜はトマトとほうれん草以外はあんまり食べてくれないので、結局いつも同じようなおかずになっちゃうんですよね。

せめて見た目の違いで喜んでもらえればいいな〜っと思っています。😆