モカちゃん弁当 Part2 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

前回のシナモン弁当に続き、今回はシナモンのお友達のモカちゃん弁当です。

 

モカちゃん弁当は以前にも一度作ったことがあるのですが、その時はカレーソースをご飯に混ぜて茶色にしました。

今回もしょうゆ味のご飯とかで作るかなあと思っていたところ、前日になっていきなり「サンドイッチがいい」とか言われまして・・・😓

たまたま材料はあったんですが、パンは白い食パンだし、どうしたものかと悩んだ結果、こうなりました。

サンドイッチの上に、ココアパウダーを振りかけて茶色に。(笑)

シナモンの時と同様、顔はハムチーズサンド、耳はジャムサンドです。

見た目はいい感じですが、ジャムはさておき、ハムチーズサンドにココアパウダーが果たして美味しいのかは疑問。。。

 

そんな心配をよそに、帰宅したチビは「美味しかった〜😆」とご機嫌で完食していました。

そして、まだまだシナモンシリーズは続くのでした。。。