アルティメットルミナス ウルトラマン 08~今回も最低出費でお目当てGETします~

こんにちはsaruoです。

しばらくサボっていたので、久しぶりに続きです。

2018年12月第4週に発売された、「アルティメットルミナス ウルトラマン 08」最低出費でお目当てGETできたのか?前回の第07弾は、かなり強敵で、最低出費でのお目当てGETとは、いきませんでしたが、今回の結果はいかに・・・。

アルティメットルミナス ウルトラマンを知らない方は、過去のログを参照ください。

まずは、今回のラインナップは、全4種類です。前回は、6種類と多かったので、通常に戻りましたね。

①ゾフィー

②ウルトラマン80

③工場 + ルミナスユニット

④マンション + ルミナスユニット

今回は、とりあえず、ウルトラマン2種類をターゲットにしたいと思います。

今回も最低金額でGETできるでしょうか。

 

ここ最近の傾向を見ると、明らかにメーカーから私へ挑戦は、厳しくなっており、「対策」がされてきていますが、私も負けていられません。

今回のカプセルは、こんな感じです↓

ほぼ不透明な黄色(全部同じ色)のカプセルです。

但し、ウルトラマンと建物では、大きさが違います。

これまでのカプセルから分かる通り、ウルトラマンはカプセルが大きい球型。

建物+ルミナスユニットは、カプセルが小さく、俵型です。

という訳で、球型を狙っていきます。次に出るカプセルが俵型の場合には、深追いせずにやめておきます。

次に出るカプセルが分かる方法についても、過去のログを参照ください。

※Googleなどで、「ガチャガチャ 次」と検索すると1番最初にこのサイトが出てくると思います。

 

球型、俵型の他は、正直違いが良く分かりません。

↓これを見てもらっても分かりますが、近くだとうっすら中身が見えるかな程度ですが、次に出るカプセルの位置だと分からないですね・・・。

 

ってな訳で、球型のみ狙って出しました。一応、最低出費という事なので2回まわしました。

出たのがこれです↓

中身は、こんなんでした。↓

 

拡大(写真左) ウルトラマン80↓

 

拡大(写真右) ゾフィー↓

 

という訳で、2回でGETしました。ま、運なので、攻略した感じではありませんが、

一応最低出費でお目当てGETという事にはなりますね・・・。

もう少し研究したいと思います。

 

次回の「アルティメットルミナス ウルトラマン 09」は、3月第4週発売です。

次回は、攻略するぞー。最低金額でGETするぞー。