ガブリンチョ!キョウリュウジャー弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

今回はチビからお題が出なかったので、私の独断でキョウリュウジャー弁当です。

現在放送している戦隊モノと言えば怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーですが、キョウリュウジャーというのは5世代くらい前の戦隊モノです。

文字通り恐竜がテーマの戦隊で、主役の赤の恐竜はティラノサウルスです。

 

・・・と言っても、実はキョウリュウジャー自体は見たことないので詳しいことは全然知らないんですけどね。(^◇^;)

男の子のおもちゃ関係を色々レビューしている某Youtube番組がチビは大好きなんですが、その中でキョウリュウジャーのおもちゃを紹介している場面を何度となく見て気に入ったようでして。

それを知った夫がたまたまリサイクルショップでキョウリュウジャーのオモチャを見つけてチビにあげたのが先日の話だったので、チビは今すっかりキョウリュウジャーブームな訳です。(笑)

相変わらず、同世代の子と話合わなそうですが。。。(−_−;)

 

チビがもらったおもちゃはこちら。

(後ろにあるカードはふなっしーのめいっしーという全然関係ないものです、すみません)

ミニティラ・デ・カーニバルとかいう名前だったかな。

獣電池と呼ばれる電池型のエネルギー源?を口に入れるとサンバのメロディーが流れるというものです。

獣電池を差し込むと「ガブリンチョ!」という声がします。

他にも色々機能はありますが細かいことはさておき、チビはこれをもらってから連日ガブリンチョしてはミニティラ片手にサンバを踊り狂っています。(^◇^;)

ということで、こいつを弁当にしてやろうと思ったわけです。

 

 

実際の弁当がこちら。

ミニティラは、海苔巻きおにぎりの上にハムとチーズをのせて作りました。

おにぎりがまだ暖かいうちにのせてしまったので、チーズが一部溶けてしまい、あまりにひどい部分は冷めてから再度のせ直しました。(−_−;)

獣電池は、ウィンナーの両端を切り落とし、皮を削いだりチーズと海苔をのせたりして模様をつけ、背びれ部分は切り込みを入れて、ギザギザに切ったハムを挟み込んでいます。

 

制作時点で獣電池ウィンナーを見られた時にはチビが全くわからなかったようなのでちょっと心配しましたが、食べる時にはちゃんとキョウリュウジャーと理解してもらえたようなので良かったです。(笑)

 

次も今の所はお題出ていませんが、何にしようかなあ。。。