ピグモン&レッドキングの名場面?弁当(笑) 〜キャラ弁マスターへの道

saruko🐵です。

今回のチビからのお題はピグモン。

でもピグモンだけっていうのも芸がないかなと思いまして、レッドキングとの名場面?弁当にしちゃいました。(笑)

 

私のイメージのピグモンというと、ピンクの風船をつけている、レッドキングのせいで岩に当たって死んじゃう、という感じだったので、まずはそれを元に久々に設計図を描いてみました。

 

 

こんな感じです。

 

実際のお弁当はこちら。

ゴモラ弁当のときに使用したカレーミートボールがあったので、ミートボールを岩に見立て、カレーソースの方はゴモラ同様ご飯に混ぜ込んでおにぎりにし、ピグモンの体にしました。

レッドキングはしらすおにぎり。

ミニトマトが風船のイメージです。

 

オニギリが2つになっちゃいましたが、あんまりご飯が多いと完食してもらえないので、なるべくご飯を減らして薄いおにぎりにし、下に卵焼きを敷いて上げ底にしてあります。

 

このイメージ、わかってくれるといいなあ。。。(; ̄ェ ̄)