アルティメットルミナス ウルトラマン 10~今回も最低出費でお目当てGET狙います~

こんにちは、saruoです。

今回は、6月第4週に発売された、「アルティメットルミナス ウルトラマン 10」です。

この時を待ち望んでいましたよー。このブログでは、恒例のガチャですね。

今回も、「ガチャガチャで次に出るカプセルが分かる方法など、あらゆる技術を使いお目当て品を最低出費で狙います。

また、「アルティメットルミナスウルトラマン」の過去ログにもノウハウが書いてあるので、良ければ見てください。

 

今回のラインナップは4種類です。

① ウルトラマンジャック

② ウルトラマンアグル(V1)

③ 解体中ビルA+ルミナスユニット

④ 解体中ビルB+ルミナスユニット

 

狙いは、もちろんウルトラマン2種類ですが、解体中ビルも初めてなので、どれが出ても良いかなというところでしょう。重複さえなければOKって感じです。

 

今回のカプセルは、乳白色のカプセルです。

こんな、感じ。

最近の傾向としては、大きなカプセル(球型)=ウルトラマン、小さなカプセル(俵型)=ストラクチャー+ルミナスユニット なので、識別は楽です。また、今回のカプセルの場合は、中身の色が確認できるので、赤=ジャック、青=アグル てな感じで識別はできます。

それで・・・。

本来なら、ここでよーく確認してガチャるのですが、何を思ったのか、「あ、あるある、何当たってもいいやー」って感じで、簡単にガチャ3回まわしました。(笑)

そしたら、こんな結果に

中身は、こんな感じ↓

「ウルトラマンジャック」x2、「解体中ビルB+ルミナスユニット」x1 です。

えー、ジャックx2って・・・。

今回のアソートは、ジャックx4、アグルx4、ビルAx6、ビルBx6なので、確率的には良いのですが、ジャックx2は・・・。

でも、ブレスレッドの金色の感じが予想より良かったので、ま、いいか。

とりあえず、この日は次にアグルが出るガチャが無かったので、これでやめておきます。

 

残りのアグルはというと。

まったく別の日に別の場所で、次にアグルが出るガチャを発見したので、さくっと1回まわしました。

これ↓

これは、簡単でした。

(確認1) 次のカプセル=球型 

(確認2) 中身の色=青

って感じで、簡単に識別しました。

 

(確認2)は、慣れないと難しいかもしれません。

設置されている場所にもよりますが、次に出るカプセルは奥にあるので、暗く色が分かりにくいです。端に設置されたガチャなら多少識別しやすいかもしれません。

 

ってな訳で、今回は、ダブリがあったため、最低出費とはなりませんでしたが、ま、悪くはない出来だと思います。何も考えずに3回やったわりには、良かったと思います。

次回は、初心に戻って、最低出費でGETします。

解体中ビルAについては、次回の「アルティメットルミナス ウルトラマン 11」に含まれていますので、今回は狙いませんでした。

 

次回のラインナップですが、次の4種類です。

① ウルトラマンエース

② ウルトラマンティガ(パワータイプ)

③ 解体中ビルA+ルミナスユニット

④ 解体中ビルB+ルミナスユニット

発売は、9月発売予定です。また、第4週かな。

 

次回のエースは、メタリウム光線のポーズだが、うーん。

 

何か、完全にガチャ職人になってきた感があります。そこを目指している訳ではないですが。

この技術でアルティメットルミナス以外にも、的確にお目当てGETしてます。