サンリオから:シナモン弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

久々のキャラ弁です。😊

 

幼稚園にもだいぶ馴染んだせいか、いろんな先生に見に来られて嫌なのか、去年からあまりキャラ弁のリクエストがなくなっていたチビ。

むしろ「普通のお弁当にしてね」とか言われてちょっと寂しいと思いつつ楽で良かったんですが。(笑)

そんなチビも今年は年長。

クラス替えもあり落ち着かない年度始めは、久々に「幼稚園行きたくない」発言がチラホラ出たりもしていたので、やる気を出させるべく、キャラ弁復活となりました。😀

 

今回はこちら。

サンリオの大人気キャラクター、シナモンロール弁当です。

シナモンのお友達のモカちゃん弁当は以前作ったことありましたが、主役は実は初めてなのかな。

チビからのリクエストは「サンドイッチにしてね」だけだったのですが、サプライズで勝手にシナモンにしてみました。

 

真ん中の顔の部分はハムとチーズのサンドイッチ、耳はジャムサンドになっています。

ハムチーズに比べてジャムサンドは薄かったので、耳は三枚重ねにしてバランスをとりました。

目はブロッコリーの軸の皮を削いで切り抜いたもの、ホッペと口はハムです。

 

思惑通り、大喜びで完食してきたチビからの次回リクエストは、またもやモカ。

モカちゃん大好きなんだね。。。