インフルエンザ到来

ご無沙汰してます。

saruko🐵です。

 

先月末からチビがインフルエンザB型を発症。

タミフルを飲んですぐに熱は下がったのですが、残念ながら3日後にぶり返しの高熱が来て、結局1週間以上幼稚園を休む羽目になりました。( ̄◇ ̄;)

そしてやっと登園可能になる直前から、今度は私が発症。

熱もすぐ下がり意外と元気だったので油断していたら、同じく3日後にぶり返しの高熱発生。(−_−;)

B型は熱の上がり下がりが激しいという話は聞いていましたが、思った以上に激しく、その後2日間で平熱と40度近い高熱を2往復くらいし、やっと落ち着きました。。。

 

インフルエンザA型に比べてB型は重症化し辛いらしく、確かに私も熱が上がる時だけダウンしていましたが、それ以外は割と平気で普通に家事したりしていたので、結果、長引いたのかなとちょっと反省。

自覚症状に関わらず、ウィルスうようよしてる期間は安静にしていた方が良いようです。

 

さて、そんな訳でしばらくお休みしてしまった間にキャラ弁やら何やら書きたいことが色々溜まってしまったので、ちょこちょこアップしていきたいと思います。m(_ _)m

 

全く写真がないのもつまらないので、全然関係ないけど、先日の雪の時にアップし忘れた写真を添付しておきます。

レイキュバス対ダイナの雪上の戦い。

せっかくの雪なのにチビが一緒に外で遊んでくれないので、せめて写真でもと思って撮ったやつ。(笑)