どう区別する?ウルトラマンジャック弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

今回のチビからのお題は、ウルトラマンジャック。

つまり、帰ってきたウルトラマンですね。

初代ウルトラマンと見分けがつきにくいことで有名な、あの方です。(笑)

顔では区別できないので、他のウルトラマンのときのように顔だけ作るというのでは許してもらえなさそうです。(; ̄ェ ̄)

さて、どう表現しましょうかね。。。

 

 

まず、私の考えるジャックの特徴としては、

(1)体の赤い模様が、ウルトラマンと違って二重線になっている

(2)ウルトラブレスレットをしており、ウルトラランスなどの武器として使用する

という感じでしょうか。

(1)の方だと、体の模様を作らなければならないのでちょっとめんどくさそう。( ̄▽ ̄;)

ということで、(2)の小物を添えてみることにしました。

 

実際の弁当がこちら。

真っ黒おにぎりの上に置いてしまったのでちょっとわかりにくいですが、ジャックの顔の下にウルトラブレスレットっぽい形のものとウルトラランスがあります。

ランスの方は、チーズと海苔で作りました。

海苔で表現した部分は本当は赤なので、ハムを使用しようと思ったのですが、添加物の少ないものだったせいか色が薄くてチーズとのメリハリがつかなかったのと、厚みがあるので合わせにくかったという理由から断念し、モノクロに。

さらに、このランスだけだとちょっと寂しかったので、ブレスレットっぽい形も後から追加で付けました。

本当はブレスレットがランスに変形するんだと思うので、両方一緒に出ることはないのかもしれませんが。σ(^_^;)

 

全体的にちょっと地味かな〜。

次回はもう少し色よくしたいですね。