IKEAのハロウィンフェア

saruko🐵です。

IKEAに行ったらハロウィンフェアをやっていてハロウィンにちなんだフードが出ており、気になったのでちょっと食べてみました。

 

 

まずは、ブラックシナモンロール。

真っ黒のパン生地に黄色いクリームようなものがかかっています。

上にかかっている黄色いものは、カボチャ味のアイシングのようなものだと思われます。

食べてみると確かに味はシナモンロールなのですが、見た目が見た目なので、ちょっと脳が混乱している感じ。

不思議な感覚です。(; ̄ェ ̄)

普通にシナモンロールが食べたいだけなら、定番メニューの方のシナモンロールの方が断然安いですけどね。

 

つぎはこちら。ブラックバジルトースト。

真っ黒いバゲットっぽいパンに、バジルペーストを塗って焼いたようなものです。

バジル風味のガーリックトーストって感じでしょうか。

なかなか美味しかったです。(*^▽^*)

 

どちらも割ってみると中まで真っ黒!

イカ墨とか練りこんであるんでしょうか。

食べた後、口の中が真っ黒になってたんじゃないかと、今になって気になっています。( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみに、この日は11時前に早めのランチでレストランに行ったので、11時までの限定メニューであるスウェーデン・ブレックファーストプレート(¥149)と、サーモンチャウダー(¥399)もいただきました。

スウェーデン・ブレックファーストプレートは、ジャガイモとベーコンを炒めたようなものと、スクランブルエッグと、ビーツがのっており、安くてお手頃なメニューです。

IKEAファミリーメンバーに入って入れば、平日はドリンクが半額の60円。

スウェーデン・ブレックファーストプレートは量は少なめですが、これにパン(シナモンロール¥60、クロワッサン¥130など)とドリンクでも合わせれば、ワンコイン以内で結構満足できるランチになりますよ。(*^▽^*)

 

サーモンチャウダーは、サーモンと野菜のクリームスープで、ハーブ(ディルかな?)が結構効いていて美味しいです。

こちらはバイキング形式でセルフで入れるので、ついついナミナミと入れてしまいました。( ̄▽ ̄;)

お陰で、夕方まで全然お腹がすきませんでした。(笑)

 

ハロウィンフェアは、10月31日まで。

上記メニューの他に、ブラックカレーやホットドックなんかもあるそうなので、興味のある方はお試しあれ♫