宇宙恐竜ゼットン弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

今回のチビからの弁当のお題は、宇宙恐竜ゼットン。

初代ウルトラマンを倒した伝説の怪獣ですね。

やはり強いイメージなので、平成ウルトラマンでもちょくちょく出て来ます。

よく見てはいるものの、ちょっとイメージしにくいキャラなんですよね。。。(; ̄ェ ̄)

 

というわけで、まずは恒例の設計図を描いてみることにしました。

うーん、まあ、なんとかゼットンに見えるかな。(; ̄ェ ̄)

 

 

実際のお弁当がこちら。

・・・結構大変でした。( ̄▽ ̄;)

目?と腕の模様はチーズ、口?と胸は薄焼き卵です。

薄焼き卵は、前回のバルタン星人の反省から、マヨネーズでしっかり接着しました。

 

ゼットンをオニギリで表現するにあたり、頭、体、触覚?、腕の各パーツを作ってからご飯で接着したんですが、この接着がなかなか上手くいかず。

やっとくっついてる状態なので、崩れないように隙間をおかずで埋めてギチギチにしました。

頭がズレないように、卵焼きを枕のように下に敷いてあります。(笑)

結果、全部で1時間くらいかかっちゃいました。

今までで最長かも。

 

帰宅したチビは「ぜっとんおべんとー(*^▽^*)」と喜んでいましたが、さすがにオニギリパーツが多すぎたらしく、おかずは完食したもののご飯が残っていました。

次回は完食できる量で考えなきゃなぁ。

 

「つぎはー、きんぐじょー!」

だそうです。。。(; ̄ェ ̄)