子供に桃太郎の話をしてもらったら・・・

saruko🐵です。

うちのチビと同い年の息子を持つママ友が、息子に桃太郎の話をしてもらったところ、色々脚色されていて面白かったそうです。

早速、チビにも聞いてみました。

 

 

最初に桃太郎の話を知っているか聞くと知っているというので、じゃあ教えてというと。。。

 

(お相撲さんのシコ踏みポーズで)どしーんどしーん!ももがきました!(*^▽^*)

(空手チョップポーズで)ぱっかーん!(*^▽^*)

(両手をバタバタさせて)おぎゃあおぎゃあ!(*^▽^*) あはははは

 

後はわかんなーい、だそうです。(; ̄ェ ̄)

いや、そもそも、モモ歩いてこないし。

まあ、モモから生まれたことだけはわかってるんだということで、チビとしてはOKか。

本人、終始すごく嬉しそうにニコニコで語っていました。

自分が誰かにお話をしてあげるというのが嬉しいんですかね。

最後は「おぎゃあおぎゃあ」がツボったようで、しばらくは両手をバタバタさせて「おぎゃあおぎゃあ(*^▽^*)」と言って飛び回っていました。( ̄▽ ̄;)

 

次の日、試しにもう一度聞いてみることに。

すると。。。

 

チビ:むかしむかし、ももたろうがいました。

私:(もういるんだ( ̄▽ ̄;))それで?

チビ:えーと、ぶたとー・・・

私:豚?

チビ:(ちょっと考えて)うしとー

私:うし??

チビ:・・・(またちょっと考えて、やっぱりわからなかったらしく、お話終了)

 

イヌサルキジが出てこなかったのかなあ。

それにしても、豚と牛じゃあ農家の桃太郎さんだよ。( ̄▽ ̄;)

 

また次の日、今度は夫に教えてあげるようにチビに言うと。。。

 

むかしむかし、ももたろうがいました。

そして、大きなカブがありました。

おじいさんがいました。

 

・・・明らかに「おおきなかぶ」の話だよね、それ。

その後、力を合わせてカブは抜かれましたが、桃太郎は一度も出て来ませんでした。。。(; ̄ェ ̄)