「キュータマ」水槽

こんにちは saruoです。

今回は、タイトルにもあるように、キュータマのような水槽をご紹介します。

こちらは、ハッピーセットのキュータマです。

 

 

先日、お祭りで子供が金魚すくいをしたので、金魚が我が家に来たのですが、水槽が無くかったため、家内の友人が急遽貸してくれるという事で、ありがたくお借りしました。

最初は気にならなかったのですが、ある日、何かに似てるな~と思うようになり、何だろ?でも何か思い出せない。そんな日が暫く続いて、ある日、ハッピーセットの記事を見て思い出しました。

そう、「キュータマ」です。

キュータマをご存知ない方のためにちょっと説明。

スーパー戦隊シリーズ 「宇宙戦隊キュウレンジャー」に登場するアイテムです。「シシキュータマ」や「サソリキュータマ」など88星座に基づいています。変身したり特殊な能力を発揮したりできるアイテムです。

 

うちの場合は、金魚が入っていたので、金魚キュータマだった訳ですが、特殊な能力は発揮出来ませんでした・・・。

前置きが長かったですが、借りた水槽というのがこちらです。

どうですか?似てますよね?

 

キュータマと気づいて以来、いつ見てもそれにしか見えず。気になって仕方がありません。

キュウレンジャーを放送しているから気づいたようなもので、そうでなければ、ただの水槽にしか見えないんだろうなと思う。

でも、キュータマに似ている物は、この水槽以外にも色々とありそうだなと思いました。