ニューブロックで遊んでみる ~トーマスキング~

こんにちは saruoです。

今回は、最近うちの子がよく遊んでいる学研のニューブロックで、こんなの作ってみたので、ご紹介します。

 

このブロック、昔からありますよね。柔らかいブロックで、うちの子がかなり小さい頃から与えていますが、最初は、かじるばかりで全然遊びませんでした。徐々に興味を示して、最近はよく遊んでいます。いい傾向です。

今日は、たまたま休みだったので、子供が幼稚園に行った後に、トーマスのロボット?を作ってみました。

それが、これです。

名付けて「トーマスキング」

うちのwifeからは、「顔が笑っていて怖い」とか「股間のパーシーが嫌」とか、批判的な意見も出ましたが、本人的には、よく出来たと思っています。どうでしょうか?

一応、武器として剣らしきものも持たせてみました。

 

顔のアップはこんな感じ。確かに、戦うぞ!って感じではないですね。笑いながら戦うのか?竹中直人の「笑いながら怒る人」みたいな感じですかね。角を付けて、勇ましさをUPしました。角が無いと可愛い感じになります。

 

一応、二人乗りです。後ろの青い人は、後ろ向いてますが・・・。戦闘用じゃなくて、遊戯ロボか?

 

不評の股間のパーシー。そんなに嫌ですかね?どうしてもパーシーの顔をどこかに付けたかったんですが、バランスの良い部分が無くて、結局ここに収まりました。ボカシ的に隠しているようにもみえるなぁ。逆にした方が良かったとか、良くないとか。。。

 

足元はトーマスとパーシーの機関車本体を立てただけなんですけど。目と鼻があって、大きく口開けてるみたいになってますね。ちょっと可愛い感じです。セサミストリート的な表情ですね。

 

角?を下向きにしてみました。ちょっとウルトラの母的な感じでしょうか。女性っぽい感じです。

これはこれで、悪くないかな。股間のパーシーを外すか・・・。(謎)

さて、子供が幼稚園から帰宅したら、喜んでくれる事を期待して作りましたが、反応はいかに・・・。