アルティメットルミナス ウルトラマン 03~最低出費でお目当てGETしちゃいます!~

こんにちは、saruoです。

今日は、今更な感じもしますが、やっと「アルティメットルミナス ウルトラマン 03」を昨日やって来ましたので、そのへんの話です。もちろん最低限の出費でGETしますよ。

何故、この時期にやるのかというと、これまで中々時間が無くてできなかっただけです。更にもうそろそろ終わりそうなので。(そうそう、8月には、「アルティメットルミナス ウルトラマン 04」が発売になりますしね。ちなみに「アルティメットルミナス ウルトラマン 04」は、エース、メビウス、団地、ガスタンクの4種類です。)

 

今回のお目当ての品

まず、今回のラインナップは、次の3種類。

・ウルトラマンジャック

・ウルトラマンゼロ

・団地+ルミナスユニット

そして、今回のお目当ての品は、3種類のうち1つずつです。

団地は、増量したかったので、入れてました。自作しても良いのですが、面倒だったので、今回は入れておきました。時間がれば、自作したいな。

作戦、そして実行・・・。

お店に向かい、早速ターゲットのマシンを探します。数あるガチャガチャの中で、2台に「アルティメットルミナス ウルトラマン 03」が設定されていました。ちなみに今回のガチャガチャマシンは、バンダイの「カプセルステーション」でした。

あとは、最低出費の1,500円(500円x3)でGETできるかどうか・・・。よーくマシンの中を覗き込み、どちらを何回回せば最低出費でGETできるか見定めます。今回は、運よく1台目 1回 2台目2回でGETできるようです。

という訳で、確認が出来たし、他の人にやられないうちに、早速、両替を済ませて回します。

結果

結果と言っても、出る物が分かってるので、特に感動も無く。

これが出たものです。

いつも通り、お決まりのカプセル色ですね。

・オレンジ(昭和ウルトラマン)⇒ ウルトラマンジャック

・紫(平成ウルトラマン)⇒ ウルトラマンゼロ

・グレー(団地+ルミナスユニット)

 

今回の出費は、3回回しただけなので、1,500円でした。ま、被る場合には、無理してやりません、日を変えてやります。