海洋堂のガチャガチャ「岡本太郎 アートピースコレクション [第2集]」をやってみた

こんにちは、saruoです。

先日、岡本太郎美術館に行った際に、海洋堂の岡本太郎作品のガチャガチャがあったので、早速やってみました。

 

早速ですが、出たのはこちらです。

今回のガチャガチャは「岡本太郎 アートピースコレクション [第2集]」で、以前書いた「岡本太郎 アートピース集 万有の相形たち」の第2弾になります。

全9種類で、1回500円です。

岡本太郎好きの私としては、やらない訳にはいきません。という訳で早速2回回しました。

 

1回目に出てきたのはこちらです。

 

「リボンの子」という作品です。可愛らしいので、結構好きな作品の1つです。

個人的には、当たりですね。

裏はこんな感じです↓

 

次に出たのは、こちら

ご存知の方も多いですが、大阪万博で有名な「太陽の塔」です。

これは、確実に当たりですね。

裏はこんな感じです↓

さすが、海洋堂のガチャガチャですね。綺麗に出来ています。

 

この太陽の塔ですが、写真を撮る前に、子供が遊んでいて、上の細い部分を折りました。

なんとなく、やるんじゃないかなと思っていましたが、やはり、やられましたね。

かなりショックです。

仕方ないので、ボンドで接着して、写真を撮りました。

このガチャガチャ、もう販売していませんが、今年の12月に再販が決定しており、機会があれば、またやってみたいと思います。

今度は、子供に触らせません・・・。

「子供の樹」もラインナップされているので、そちらも欲しいところですね。

 

興味のある方は、まだ、残っているお店もあるかもしれませんので、探してみてください。

12月の再販を待つ手もありますね。