アルティメットルミナス ウルトラマン 05~今回も最低出費でお目当てGETです!~

こんにちは、saruoです。

今回は、12月第5週より発売の「アルティメットルミナス ウルトラマン 05」です。

※アルティメットルミナスについての説明は、過去の記事をご覧ください。

第5週目という事で、12/24にヨドバシに行ってみましたが、残念ながらまだありませんでした。

その後、暫く行くタイミングが無くて、この時期になってしまいましたが、なんとかやってきましたよ。

お店に行くと4台のマシンが設置されていました。ちなみに、「アルティメットルミナス ウルトラマン 04」のマシンも設置されていました。

今回も最低出費でお目当てGETしちゃいます。

 

今回のラインナップとお目当て

今回のラインナップは、次の3種類。今回は、団地ユニットが無くなり、3種類となりました。

① ウルトラマンタロウ ⇒ カプセルの色:赤

② ウルトラマンコスモス ⇒ カプセルの色:青

③ ガスタンク + ルミナスユニット ⇒ カプセルの色:黄

しかも、ガスタンクのカプセル数がかなり多いです。

今回のお目当ては、もちろん①タロウと②コスモスです。ガスタンクは今回は不要です。

という訳で、タロウとコスモスの2種類。いつものように、次に出るカプセルを見分ける方法により、計1,000円でお目当てGETしちゃいます。

※次に出るカプセルを確実に見分ける方法は、前回の記事をご覧ください。

 

結果と注意点(識別のコツ)

という訳で結果ですが、最初の画像を見てもらえれば分かる通り、1,000円で2体GETしてきました。

但し、注意点があります。これまで、平成ウルトラマンのカプセルは、紫色が多かったのですが、今回のコスモスに限っては、カプセルの色が青になっています。この青色というのが結構確認しにくい。但し、赤と黄色は割と識別しやすいので、赤か黄色じゃなければ、青と判断してもらっても良いでしょう。

こちらがタロウ。カッコイイですね。気に入ら居ない部分もありますが、概ね満足です。よく出来てます。

 

そして、こちらがコスモス。

コスモスって、実際のTV映像などでもそうですが、構え方がカッコ悪いなといつも思います・・・。

しかしながら、出来は人間の耳っぽい造形もちゃんと再現されていますね。顔は、青いウルトラマンといった感じで、綺麗な顔だなといつも思います。

タロウとコスモスの構えは、似た感じですね。

個人的に、構えがカッコイイなと思うウルトラマンは、ネクサスです。

そして、このネクサスがついに次の「アルティメットルミナス ウルトラマン 06」で登場しますよ。楽しみです。前回の記事で、06の予想をしていました、レオとアストラ or レオとネクサス。結果、ネクサスでしたね。アストラってどうなっちゃうんでしょうね。

ちなみに次の「アルティメットルミナス ウルトラマン 06」では、次の4種類がラインナップ。4月発売という事で楽しみですね。

①ウルトラマンレオ
②ウルトラマンネクサス
③小型マンション+ルミナスユニット
④工場+ルミナスユニット

ちなみに同じ4月には、「アルティメットストラクチャー」という商品も発売になります。こちらは、アルティメットルミナスと互換性のあり、ジオラマを再現するための建造物で、アルティメットルミナス06の小型マンションと工場を含む全6種類です。

①小型マンション+ルミナスユニット <アルティメットルミナスと一緒>
②工場+ルミナスユニット <アルティメットルミナスと一緒>

③民家+ルミナスユニット
④高速道路
⑤鉄塔+タンクローリー
⑥鉄塔+バス

同時期に2種類とは、大変そうです。

まだまだ、在庫はあるようですので、「アルティメットルミナス ウルトラマン 05」に興味のある方はやってみてください。1回500円です。