ガシャポン ウルトラカプセル05 をやってみた

こんにちは、saruoです

今回は、ガシャポン ウルトラカプセル05をやってきたので、書きますよ。

1月の第3週から発売されている、「ウルトラマンジード ガシャポン ウルトラカプセル05」をやってきました。第3週発売という事ですが、発売してすぐは店によってなかったりするので、1/19にお店に行ったらありましたよ。

ぱっと見た感じ2台のマシンは、設置されていましたが、別のコーナーにもあったのかもしれません。

 

今回は、ガシャポン限定カプセルばかりという事で、少し多めに6回程やってきました。

レアは、「ウルトラマンノア」ですが、私のお目当ては、「ウルトラの母」です。とりあえず、お目当てがGETできれば満足です。

という訳で今回は、被らない程度に6回程やってきました。(\300 x 6 = \1,800)

 

お店で開ける事なく、自宅に持ち帰り、ワクワク、ドキドキしながら開けてみました。

まず、1個目

じゃーん!早速 ウルトラの母登場です。

もう満足です。

では、続いて2つ目

ウルトラマン オーブ オリジン ザ ファースト

まずまず、では、続いて3つ目

イーヴィルティガ・・・。

いちばんいらないやつ。ま、被ってないからいいか。

続いて4つ目。

ダークザギ

ここまで、被らず順調ですね。

続いて5つ目。

イーヴィルティガ・・・。

よりによって、これが被るとは思いませんでした。まったく、いらんな。

気を取り直して、最後6つ目。

バルタン星人でした。

とりあえず、1つダブりなので、良かった方ではないでしょうか。もう少しウルトラマンのカプセルが欲しかったところですが、お目当てのウルトラの母もGETできたし、とりあえずは良かったです。

早速、ジードライザーで音声確認。ウルトラの母の声も聴けて、必殺技もちゃんと言ってくれますし、満足、満足。

いやー、よかったよかった。

まだまだ、あると思うので、興味のある方は、やってみてください。

ちなみに、ウルトラカプセル06は、3月発売です。全9種類。

・オーブオリジン(オーブカリバーver.)レア
・ウルトラマングレート
・ウルトラマンパワード
・ウルトラマンゼアス
・ウルトラマンティガ
・ウィンダム
・アギラ
・ミクラス
・ジャグラスジャグラー

ティガ持ってないので、欲しいな~。カプセル怪獣とゼアスもいいね。楽しみ楽しみ。