ウルトラマンタロウのフィギュア~この体形は・・・。

こんにちは、saruoです。

今回は、近くの中古ショップで見つけた「ウルトラマンタロウ」のフィギュアです。

 

このフィギュア、最初見た時に、「あ、ジャイアント馬場っぽい」って思いました。どう思いますか?

何か妙に爺さんっぽくて、体の幅の割に腕が細い。膝の曲がり方や腹部のシワなんかも、馬場のそれっぽい、タロウは赤いから尚更。

馬場を良く知らない人は、検索してみてください。ま、馬場の方が、体の幅はあるけどね。

ちなみに、いつ頃の物か見てみたら、

1978年と書いてあるので、約40年前のものらしい。しかも「NOT FOR SALE」の文字が左脚にある。何かの景品(おまけ)なのかな?

なんとも、貧弱なタロウですね。タロウも40年経って、歳を取ったって事かな。

どこぞのイベントに来ていた、ウルトラの父(超痩せている)を思い出したよ。