ダイソーのキャラ布で移動ポケット作りました!

saruko🐵です。

最近、100円ショップのダイソーさんでキャラもののハギレが売ってるのを知っていますか?

何か小物でも作ってあげようかなと思い、チビの好きなウルトラマン、ポケモン、シナモンロールのハギレをとりあえず購入したのがだいぶ前。

最近、またちょっと裁縫熱が上がってきたので、家にあった布と組み合わせて移動ポケットを作ってみました。

 

今回使ったのは、ウルトラマンとポケモンだけ。

流石に男子なので、おおっぴらにシナモン付けて歩かせるのも何かなと思いまして。( ̄▽ ̄;)

こんな感じに仕上がりました。

クリップもダイソーで6個入り100円の物を使用しています。

チビは早速、夏祭りの甚兵衛にウルトラマンの方を付けて行くと張り切っていました。(*^▽^*)

 

キャラ物の布は高いし、ちょっと小物作りたいだけとかだとこういうハギレがいいですよね。

さて、シナモンの方は何にしようかな。。。