ウルトラマンスクラッチ~100枚削ってみた結果~

こんにちは、saruoです。

何か久し振りに書きますね。

今回は、ウルトラマンスクラッチです。

最近忙しくて、スクラッチを削る暇が無く溜まってきたので、一気に100枚削ってみました。まさに「けずり倒せ」結果はいかに・・・。

 

ハッピーカウント ウルトラマンバトル編

まず最初は、こちらからです。ウルトラマンとバルタン星人の絵柄のスクラッチくじ。1等は100万円。

ハッピーカウントは、ウルトラマンの絵柄が4つ以上で当たりです。

削った結果はこちら。

結果:6等 200円 1本

トリプルマッチ ウルトラマン登場編

続いてはこちらです。ウルトラマン登場絵柄のスクラッチくじ。1等は30万円です。

トリプルマッチは、横一列に同じ絵柄が出ると当たりです。

削ってみたら、こんな感じ。

結果:6等 200円 1本

タテ・ヨコ・ナナメ ジャック&エース編

続いてはこちらです。ジャックとエースの絵柄のスクラッチくじ。1等は100万円です。

タテ・ヨコ・ナナメは、その名の通り、タテ、ヨコ、ナナメに同じ絵柄が揃えば当たりです。

頑張って削りました。

結果:6等 200円 1本

 トライアングルチャンス レオ&アストラ編

続いてはこちらです。レオとアストラの絵柄のスクラッチくじ。1等は50万円。

トライアングルチャンスは、三角の一辺が同じ絵柄になるか「MAC」の絵柄が1つでも出れば当たりです。

ゴリゴリ削りましたよ。

結果:4等 1,000円 1本

   5等 200円 1本

やっと4等が出ました!

エリアゲット ウルトラ怪獣大決戦編

続いてはこちらです。ウルトラヒーローと怪獣の絵柄のスクラッチ。このスクラッチは、大判サイズで1枚300円です。1等は3,000万円。

エリアゲットは、ゲーム1とゲーム2があり、チャンスが2回あります。ゲーム1は、ウルトラヒーローが4つ以上出れば当たりです。ゲーム2では、ピグモンの絵柄がでれば当たりとなります。

これは、結構削る部分が多く大変でしたが、頑張って削りました。

ゲーム1は全滅。ゲーム2のピグモンが2枚ありました。

結果:5等 300円 2本

 

トリプルマッチ ウルトラタッグ編

続いてはこちらです。このスクラッチは、絵柄が2種類ありました。1つはゾフィーとタロウ。もう1つは、父と母の絵柄です。1等は100万円。

トリプルマッチは、先ほども書きましたが、横一列に同じ絵柄が揃えば当たりです。

この時点で、かなりの削りカスが出てます。テーブルが銀色になりますので、大量に削る方は、新聞紙など敷いてやった方が良いです。結果はこちら。

結果:5等 200円 1本

ラッキー3 怪獣大集合編1

続いてはこちらです。こちらも2種類の絵柄があります。1つはエレキング、ゴモラ、ダダ。もう1つは、ピグモンとカネゴンの絵柄です。1等は10万円。

ラッキー3は、同じ絵柄が3個出れば当たりです。

ここまでくると結構疲れてきますね。家族が削っている音を聞いて「何か木を切っているのかと思った」と言われました。(笑)

結果はこちら。

結果:5等 200円 1本

結構当たらないもんですね。

タテ・ヨコ・ナナメ 怪獣大集合編2

続いてはこちらです。キングジョー、バルタン星人、レッドキングの絵柄のスクラッチくじ。1等は100万円。

タテ・ヨコ・ナナメくじの説明は、先ほども出たので割愛します。

ここまで来ると、もはや惰性で削ってます。

結果はこちら

結果:5等 200円 1本

う~ん。

ハッピーカウント ウルトラマンバトル編2

続いてはこちらです。ウルトラマンとゼットンの絵柄のスクラッチくじ。1等は5万円です。これは、1等の金額が一気に下がったので、当選本数が多いため期待しちゃいますね。

ハッピーカウントは、先ほどもありましたが、今回は、ウルトラマンの絵柄が6以上で当たりです。

では、頑張ってゴリゴリ。ガリガリ?

ここに来て、2枚当たり。ちょっとテンション下がってたので、嬉しいですね。

結果:4等 200円 2本

トライアングルチャンス レオ・アストラバトル編

いよいよ最後の10枚です。レオとアストラ、そしてガロンとリットルの絵柄のスクラッチくじ。1等は100万円。

トライアングルチャンスなので、三角の一辺が同じ絵柄もしくは、MACのガンが1つでも出れば当たりです。

では、最後なので気力を振り絞って頑張りましょう。

昔、ゲン担ぎで、5円玉でスクラッチくじを削っている友人がいましたが、本当に1万円当たってました。ちなみに私は、今回10円玉で削ってます。

最後の結果は、こんな感じ。

結果:6等 200円 1本

集計

それでは、集計してみましょう。

今回100枚のスクラッチくじを削りました。TOTAL金額は、200円x90枚+300円x10枚の計21,000円の出費に対して、当選金額の合計3,600円でした。17,400円の赤字です。ま、中々当たらないもんですね。というのが今回の感想です。

あ、そうだ、当選くじに外れても、宝くじの日の再チャンスがあったの忘れてた~。

宝くじの日記念お楽しみ抽せん

毎年9月2日に行われる、はずれくじを対象にした抽選会。これを忘れてはなりません。

で、今年の当選番号を調べてみると。下4桁「8083」です。

商品は、次の中から好きなものを選べるようです。

① 今治タオル&ソープセット

② 3銘柄米詰合せ(1kg×各1袋)

③ ランチーニ グリル活用角型パン

④ 音波振動式歯ブラシ(いずれかひとつ)

⑤ 燕人の匠[プライム] ステンレスタンブラー

 

さて、結果はというと、くじの日の再抽選は、当たりませんでした。

下4桁は当たりませんよね。

 

これまで生きてきて、こんなにスクラッチ削った事は、ありませんでした。結構大変ですね。指も銀色になるし、大量のカスは出るし。でも、まだまだスクラッチ残ってます。また機会があれば削ります。今回、大量に削って思ったことは、スクラッチくじは、少しずつ削った方が楽しいという事が分かりました。あまり一度に削ると楽しさは激減します!くじ本来の楽しみ方は、そういうものだと思います。

ま、運試しですからね。

って負け惜しみ感、ハンパない。