ジャミラの白ワイン~ウルトラマンフェスティバル2017~

こんにちは、saruoです。

今回は、ウルトラマンフェスティバル2017で購入してきた「ジャミラの白ワイン」です。

 

名前だけで買ってしまったこのワイン。試飲が出来れば良かったのだけど。さすがに試飲はやってませんでした。

果たして美味しいんでしょうか。

 

なんともレトロな感じの外箱が良いです。

外箱の裏を見ると、何やら設定が、しかし、よく考えますね。

水を不要として生きられる怪獣と化したジャミラと、水を使用せずに醸造するワインを強引に紐づけた感じはありますが、良しとしましょう。(笑)

 

箱を開けると、こんな感じです。

ジャミラのラベルが良いです。

フランス産 ボルドーAOC ソーヴィニヨンブラン種の白ワインです。アルコール度数は、11.5度とちょっと低めです。やや辛口のワイン。750mlで1,944円(税込)です。

実際に飲んでみると、やや辛口とある通り、辛めでした。最近、白ワインは甘いものを飲む事が多かったので、たまには、こういう辛口もいいなと思いました。甘くないので、料理には合います。このくらいが一番飲みやすいかもしれません。また、酸味もそれなりにあります。好き嫌いが分かれると思います。

アルコール度数もそれ程高くないので、結構飲めちゃいますね。

美味しいかと言わると微妙です。そんなに個性のあるワインではなく、よくある感じ。値段の割には物足りないかなと思います。

インターネットでも購入できるので、気になる方は飲んでみてはいかがでしょうか。

ワインとしては、他にも「メフィラス星人の赤ワイン」というのがありましたが、そっちはあまり気になりませんでした。どうなんでしょうね。機会があれば飲んでみたいと思いますが、どちらかというと、キングジョーの柚子酒の方が気になってます。

 

<ピグモンの泡酒~ウルトラマンフェスティバル~>