ミラクルちゅーんず弁当(笑) 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

今回のお弁当は、ミラクルちゅーんずです。(笑)

 

「アイドルx戦士 ミラクルちゅーんず!」という番組をご存知でしょうか。

テレビ東京系で日曜朝10時半から放送している、女の子向けの特撮番組です。

ストーリーは、普段はミラクルミラクルという名前のアイドルグループの女の子達が、ミラクルちゅーんずに変身して悪と戦うというもの。

実写版プリキュアのようなもの?でしょうか。

チャンネル変えたらたまたまやってた番組なんですが、思いの外チビ(3歳♂)がはまってしまいまして。(; ̄ェ ̄)

 

チビはどうやらアイドル好きらしいです。

以前、通りすがりにやっていた知らないアイドルグループのハイタッチ会に突然「ぼくもいく!」と言って飛び入り参加したこともあります。(; ̄ェ ̄)

ちょっと将来に不安を感じたりしちゃいますが…。

アイドル、変身、戦う、というチビの大好き要素が詰まったミラクルちゅーんずは、まさに求めていたもの!ということだったのでしょうか。

 

おもちゃ売り場に行くとそれなりにグッズも売っているのですが、未だにこの番組を知っているママ友に会ったことがありません。(笑)

先日、ミラクルちゅーんずのおもちゃコーナーで、無料のDVDが置いてあったのでもらってきて見たのですが、これがかなりのボリュームで見ごたえあり。

ただのおもちゃ紹介DVDかと思っていたら、今までのストーリーを結構詳細に紹介していて、今までのストーリーを知らない人でもこれさえ見れば追いつける感じです。

ストーリーをがっつり見せた後にやっとおもちゃの紹介があり、タカラトミーも苦戦しているのかなあとか感じさせるDVDでした。( ̄▽ ̄;)

 

さて、ということで、今回はミラクルちゅーんずの変身アイテム、ミラクルポッドをキャラ弁?にしてみました。

こんな感じです。

うーん、微妙。( ̄▽ ̄;)

本物はこんな感じ。

ジュエルという音符型のアイテムを右のところにセットし、鍵盤を何度か指で撫でると変身するのです。

ジュエルは自分で持ってセットできるように、ミニトマトにピックを挿したものにしてみました。

 

帰宅したチビに「今日のお弁当、なんだった?」と聞いたら「ぴあのー」と言っていました。(笑)