ウルトラエッグ「ゴモラ」

こんにちは、saruoです。

今日は、ウルトラエッグの「ゴモラ」です。

今更?と思いますよね。うちの子がちょっと変わった遊びをしていたので、思わずの投稿です。

 

ウルトラエッグとは

ウルトラエッグをご存知ではない方に簡単な説明です。

本当に簡単に説明すると、バンダイから発売されていた玩具です、ウルトラマンや怪獣などがエッグモード(卵型)に変形させたり、アタックモード(怪獣型?ウルトラマン型?)に変形させたりできます。

「エッグスキャナー」で読み込ませたり、ウルトラマンギンガの「DXギンガスパーク」でライブサインを読んだりする事で音声遊びもできます。

エッグモード↓

アタックモード↓

うちの子の場合

通常は、エッグモードに変形させたり、通常の怪獣に変形させて遊びます。うちの子(3歳)も、もちろん同様の変形をして遊ぶのですが、たまにちょっと変わった変形遊びをしています。

それが、これ。

本人は「ゴモラちゃん」と呼んでいたり、「ワンワン」と呼んでいますが、ま、「犬型」です。

単純にアタックモードに変形する途中段階です。

ちょっと可愛い。ゴモラの顔が、またちょっと犬っぽいから、違和感が無いです。

ちょっと和みました。子供の自由な発想はいいですね。