これ何だと思いますか?

こんにちは、saruoです。

突然ですが、これなんだと思いますか?

 

昨日これを見つけて、家内に「これ何?」と聞いたところ。

「前に誕生日プレゼントであげたやつだよ」と言われました。

何かの置物か、どこかの記念品として貰った物だと思って聞いただけに、ちょっと失言。

しかし、何なのかさっぱり分からず。誕生日プレゼントだから、何かに使うものだと思うが…。

全く思い出せない。

 

すぐに家内が教えてくれました。

眼鏡置きだよ」

という訳で正解はこちらでした~。

確かに、貰った時にそんな事を言われたような気がする。

しかし、眼鏡置きってそんなに使わないので、すっかり忘れていました。