キリキリ絵〜♬

saruko🐵です。

Eテレでやってる「ノージーのひらめき工房」という番組をご存知ですか?

昔で言うならノッポさんとかワクワクさん的な、身近なもので工作したりする番組です。

 

チビはこの番組が大好きなんですが、中でも最近はまっているのが「キリキリ絵」。

親子、兄弟などの二人組でやるコーナーで、それぞれ折り紙を2枚ずつ持ち、それぞれを3回ずつ切ります。

それを今度は組み合わせて、何かの形に見えるように画用紙に貼っていく、というものです。

 

 

最近のチビの作品は、こんな感じ。

まずは結構上手くできたやつ。

かいじゅう だそうです。

なかなかいい感じだったので、ハナマルあげときました。(笑)

 

次に、最新作。

ももとぴーまんのあげもの だそうです。

なんて斬新な料理…。

夫いわく、夏らしいね、だそうです。(笑)

う〜ん、プラス思考♬😏