子供のステテコ

saruko🐵です。

子供の夏のパジャマって、何着くらい持っていますか?

汗かいたりお漏らししたりして、結構着替えることもありますが、寝るとき専用のパジャマをそんなにたくさん買うのもなんだかなあと思って、大抵は上は普通のTシャツにして、下だけ買い足しています。

せっかくなので、パジャマ専用じゃなくて着られるものがいいかなと思って、先日、近所のイオンに子供のステテコを買いに行きました。

 

 

丈の長いやつが欲しかったのですが、そのとき見つけたのは半ズボンのステテコのみ。

布団かけてもすぐはいじゃうし、さすがに寝てるとき寒そうだなあと思ってたところ、目についたのは大きいサイズ150のステテコ。

チビはいつも100〜110サイズぐらいの服を着ていますが、そこで売っていた150サイズの半ズボンステテコの丈がちょうど長ズボンっぽく履けそうだったので、試しに購入してみることに。

お腹ぷっくり君なので、割と大きいサイズでもウェストは大丈夫なはず。

 

帰宅してから履かせてみると、こんな感じ。

 

ほら、ぴったり。

長く履けそうだし、経済的で良かった良かった。😊

でもちょっと幅広であんまりかっこよくはないので、大きくなるまでは結局パジャマ専用になるんだろうな。😅