ウルトラマンガイアにあの人が! 第34話「魂の激突!」

saruko🐵です。

チビが幼稚園に行っている間、アマゾンプライムで昔のウルトラマンを見ながら家事をするのが日課となった今日この頃。。。

先日、とうとうウルトラマンガイアを制覇しました!(何やってんだか( ̄▽ ̄;))

 

ウルトラマンガイアは、主役の高山我夢も所属する天才科学者集団アルケミスターズというのがベースにある話なので、科学的専門用語みたいなのも多くて難しい部分も多いですが、全体の構成としては結構良くできていて面白いと思います。

で、第34話「魂の激突!」を見ていたら、何とあの橋本真也さんが出てたんですよ!

そう、元新日本プロレスのレスラーで、40歳の若さで亡くなった、あの橋本真也さんです。(若い人は知らないか😅)

以下、若干のネタバレありますので、ご了承ください。

 

 

この回はプロレスの話で、メインとなるのはなかなか勝てないプロレスラー。

全てを捨てて打ち込んでいるのに勝てない、もっと強くなりたい!と思っていたところ、人を凶暴な怪獣化させる装置のお陰で強くなり、いつも厳しいことを言われている指導者レスラーに対して戦いを挑む。。。というような話です。

この指導者レスラーというのが、橋本さんなんですね。

結局、凶暴化した彼も最終的には橋本さんに抑え込まれちゃうわけですが、その戦いぶりとか熱いセリフとかがまたかっこいいいんですよ!😆

どうやら、当時の新日本プロレスの関係者が他にも多数出演していたようで、ファン必見の回ですね。

まあ、ファンの方ならとっくに知っているのかもしれませんが。😅

 

私は特にプロレスファンではなかったし、橋本さんのこともプロレスラーなのに可愛い顔してるなあくらいのイメージをしかありませんでしたが、漠然と持っていた橋本真也イメージが生かされている感じのストーリーでした。

プロレス好きの方、橋本真也さんをあまり知らない若い方にもオススメです。