メタモンいっぱい弁当♪ 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

やっと今週から幼稚園が始まりました。

まだちょっとペースを取り戻せずにいますが。(⌒-⌒; )

 

さて、夏休み明け最初のキャラ弁はポケモンです。

チビからのお題は「メタモンいっぱい」弁当。

夏休み前にもメタモンピカチュウ弁当を作りましたが、またメタモンがいいんだそうで。

最近、Youtubeで「メタモンの歌」というのを見たばかりなので、その影響と思われます。

しかも、いろんなメタモンがいいそうです。

 

ということで、実際に作ったのがこちら。

真ん中に普通のメタモンが2匹、向かって右上がピカチュウに変身したメタモン、右下がプリンに変身したメタモン、左上がサンダースに変身したメタモン、左下がピッピに変身したメタモンです。

いろんなポケモンに変身するメタモンですが、流石に青とか緑とかは弁当にしにくいので、ハムとチーズで作れる黄色&ピンク系のポケモンだけ選んでみました。

あとは海苔とケチャップで顔を作成。

目は小さいので、海苔を切るのが面倒でしたが、基本はシンプルなのでそんなに難しくはなかったです。(^◇^)

 

崩れずにこの配置のまま、お昼を迎えることを祈るばかりです。。。