ミスドのポケモンドーナツ食べました!

saruko🐵です。

本日から販売開始のミスタードーナツのポケモンドーナツを早速食べてみました。(*^◯^*)

 

ポケモン大好きなチビのために販売開始を心待ちにしていました。

昼どきは混むかなと思い、少し早い11時過ぎにミスド店舗へ。

購入客はまばらで特に混んでるようすもなく、とりあえず安心。

ショーケースを見てみましたが、ポケモンドーナツはどこにも見当たらず、ショーケースの上にはこんなお知らせが。

50個限定!?∑(゚Д゚)

それって結構少ないですよね。

早速、店員さんに確認したところ、1日2回製造するそうで、今はピカチュウドーナツだけならあるとのこと。

他の店舗がどうかはわかりませんが、この店舗では午前中ピカチュウ、午後モンスターボールを製造するようです。

 

単品はいずれも税込で216円。

単品購入の場合は予約はできないそうですが、マグカップなどの付いた千円くらいのセットで購入する場合は予約可能とのこと。

両方まとめて買いたい人や確実に買いたい人は、このセットを予約しないといけないようです。(⌒-⌒; )

 

そうこうしているうちに12時が近づき、購入者の列ができてきたので、慌ててとりあえずピカチュウドーナツを購入して食べてみることに。

うーん、可愛い。❤️

顔は個体差結構あるので、どんな子に当たるかはわかりませんが、なかなか可愛い方の子ではないかと思います。(笑)

ピカチュウ型のドーナツの上にバナナ風味のチョココーティングをした上で、チョコで顔を描いてある感じです。

ほっぺは赤いマーブルチョコです。

中身はこんな感じ。

ちょっとかわいそうな絵面ですが。(笑)

一口かじると、コーティングのバナナの風味が広がります。

生クリームが結構たっぷり入っていて美味しかったです。(*^◯^*)

 

そんなこんなでそろそろ店を出ようかと思っていた1時半ごろ、モンスターボールドーナツが出来たらしいことが判明。

ナイスタイミング!( ^∀^)

ということで、もちろん購入しました。

こちらは、ピカチュウの組み立て式の紙ケースの中に入っています。

コーティングが付いてちょっとスプラッターになっていますが。(笑)

このケースピカチュウの裏はイーブイになっています。

裏返して組み立て直すと、こんな感じ。

モンスターボールドーナツを2個買うと、一個はイーブイ版にして入れてくれます。

 

中身はこんな感じ。

ピカチュウと違って、クリームは入っていません。

ハニーディップドーナツがベースになっている感じですね。

上半分の赤い部分と下半分の白い部分は別々に作って、最後に真ん中をチョコで貼り合わせているようですね。

だから中身も真ん中はチョコがライン状に入っているし、裏返すとはみ出て固まったチョコが付いています。

裏側まではあまり気にしていないようですね。(⌒-⌒; )

中央の丸い部分はホワイトチョコをのせてあります。

味はやっぱりハニーディップですね。

そこにチョコが付いた感じ。

安定した美味しさでした。

 

ちなみに、マグカップ付きのセットで購入すると、こんな箱に入れてくれます。

私はセットは買っていないのですが、お土産用に先にピカチュウ2個を購入して、その後モンスターボールを2個追加で購入したので、崩れにくいようにまとめて箱に入れ替えて欲しいとお願いしたところ、この箱に入れてくれました!

普通にドーナツ購入した時の細長い箱に入れてくれればいいと思って言ったんですが、気を使ってくれたんですかね。

店員さん、ありがとう。(*^◯^*)

 

さらに、キッズセットのオモチャも今ならポケモングッズです。

私は購入しなかったので写真はないのですが、ポケモンのプラカップやキーホルダーなどが選べました。

ただし、キッズセットで選べるドーナツは200円未満?とかで、ポケモンドーナツはセットに出来ないので注意してください。

 

私はたまたまタイミングよく両方買えましたが、モンスターボールのドーナツが出来上がった時にはすでにピカチュウは売り切れていたし、知らずに買いに行ったらタイミングによってはどちらも買えないということもありそうです。

確実に欲しい方は、やっぱりセット予約したほうがいいと思います。

単品で狙うなら、昼前に行ってまず一個購入し、店で飲食しつつ次の焼き上がりを待つという今回のやり方がベストかも。(^◇^)

他の店舗も同様に製造しているかはわからないので、うまくいかなかったらすみません💦