笑って!トゲピーちゃん!弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

今回はチビからお題が出なかったので、私が勝手に作りたいお弁当を作っちゃいました。

ポケモンのトゲピーです。(*^ω^*)

やっぱ、いつも怪獣とかだと、可愛いのが作りたくなるじゃん。(笑)

 

初期のポケモンでは、泣いているトゲピーちゃんをピカチュウが変顔で笑わせるというシーンがありましたが、チビはそれが大好きなのです。

その影響で、小さい子の鳴き声がするとソワソワしたり、ピカチュウのように変顔で笑わせようとしたりしてくれます。( ̄▽ ̄)

先日、トゲピーのキーホルダーをあげたばかりだったので、是非今回はこのシーンを再現したいなと思いまして。

 

 

で、実際のお弁当がこちら。

ほっぺをビローンと引っ張って変顔をするピカチュウと、それを見て喜ぶトゲピーです。

 

トゲピーは、ご飯に少量のカレー粉と塩を混ぜたものをトゲピー型にし、上をギザギザにカットしたスライスチーズを下部分に巻きつけてから余分な部分をカットし、卵の殻を表現しました。

殻には赤と青の三角模様なんかがついてるんですが、面倒なので模様は全部黒い海苔にしちゃいました。

手足はスライスチーズにカレー粉をまぶしてカットし、卵の殻部分に貼り付けてあります。

目は海苔、口はスライスしたウィンナーです。

ピカチュウは、厚焼き卵を顔と手の形にカットして、海苔とチーズとケチャップで作りました。

 

どちらも厚みがあまりないので、下にフライドポテトを敷いて底上げしてあります。

 

自分的には、結構いい感じにできたのではないかと、満足。( ̄∀ ̄)

チビも喜んで食べてくれたようです。(*^_^*)

次は何にしようかなぁ。